2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしいったらありゃしない

twitterで目にしたTown & Country「It All Has to Do With It」が素晴らしかった。
2000年発表の彼等のデビュー作だということなのだけれど、
ミニマルミュージックともアンビエントとも言える
不思議なサウンドはとても心地良い。
もう少し暖かくなったらまた違って聴けてしまいそう。
20160223_01

【閑話休題】

20160223_02
こういう絵を描くときがいっちばん恥ずかしい…。
20160223_03
恥ずかしい。やっぱり恥ずかしい…。
いい大人が何をと自分でも分かっていますが本当、
何を描いているんだろうと思ってしまうことも多々。

映画で恋愛描写が邪魔に思ってしまうことがありまして、
そのシーンを飛ばしたくなることも多々あるくらいで
かの大名作「七人の侍」ですら
勝四郎の恋愛描写に「どうにかならないか」と
気恥ずかしくなってしまいますもの。

いやいや、それが出来なくて何でエロが描けるか。
そもそもなお話ではありますね。

久しぶりに雑記。

描いていて何か突き当たったときは横顔を描きます。
20160221

横顔だったら体裁を整えるくらいだったら何とか出来てしまう、
失敗が少ないからで気持ちの整理も付くってもので
再度突き当たった構図、コマに手を付けます。

それでも駄目だったら残念ながらそのコマは描ける範囲のものに
変更せざるを得なくなってしまいます。
経験の上で断言してしまいますが悲しいかな、
長々とやったところで繰り返すばかりで
途端に解決に至ることは殆どなく、結局は時間に無駄。
納得は出来ないし悔しいことではありますが、
とにかく完成させることが大事。

自分の実力を恨み、
いつかその無念を晴らすべく精進するべきなのですね。
常に今描いているものが最高傑作でありますよう。
漫画みたいなものを描いていると気がつくのですが、
こうして出した作品は”妥協の産物”だと感じたり。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
QRコード
QR